人気ブログランキング | 話題のタグを見る

workshop紹介♪

いよいよ今週末!!
今回の「わくわくのおうち」も内容充実で楽しみでーす♪
workshopも色々ありますよー。

<大会場>
リビングひろしま ミサンガ・フエルトドーナツ、キノコ(協力/チューリップ・ウエスギ)
こちらのworkshopは、体験料が被災地への義援金になります!
沢山の方に体験していただいて、沢山の義援金が送れるようによろしくお願いしますm(_ _)m
workshop紹介♪_e0155378_8384555.jpg


United Luran テルリョーシカ300円
workshop紹介♪_e0155378_847513.jpg


COYOTE 革人形 300円~
workshop紹介♪_e0155378_8492755.jpg


Ren(土曜日出店) 粘土でつくるパフェ 800円 ・ クリップ300円
workshop紹介♪_e0155378_8523172.jpg
workshop紹介♪_e0155378_8524040.jpg


maison de cloth(日曜日出店) 布シールのコラージュボード 400円
workshop紹介♪_e0155378_961553.jpg


Chestnutree リメイクかご(布でフタを作ります) 400円
(小学生以下のお子様は保護者同伴でお願いします)
workshop紹介♪_e0155378_859145.jpg


キャロママ屋 トールペイント 土日両日 500円~800円(内容により異なります)
トールペイントの作品見本です。
↓この他にも材料ご用意してますが数に限りがありますのでご了承下さい。
workshop紹介♪_e0155378_921241.jpg

↓こちらの作品は写真立てです。土日で数セットのみです。
workshop紹介♪_e0155378_921976.jpg

きらきらさんによる「ステンド体験」 土曜日のみ 500円

ステンドグラス体験は、こちら↓のガラスから二個選んでいただき(雫はひとつ)
ネックレストップやストラップにどうぞ♪ 土曜日のみです!!
workshop紹介♪_e0155378_922553.jpg


NAHABO(土曜日出店) 巻き巻きハンガー 200円~

自分の好きな布を選んで巻き巻きします!!出来たら、お好みでリボンなんかもつけれちゃいますよ~☆
参加費も¥200で、リボンは1つ¥100のプチプライス!!
workshop紹介♪_e0155378_99742.jpg


ピンクローズ(日曜日出店) デコうちわ

自分の好きな布を選んで巻き巻きします!!出来たら、お好みでリボンなんかもつけれちゃいますよ~☆
参加費も¥200で、リボンは1つ¥100のプチプライス!!

CARAMEL CREAM(土曜日出店) パフェのストラップ 500円(ストラップ金具付、フルーツ盛り放題)

所要時間 製作時間+30分(乾かすのに必要です)
対象年齢 小学生以上(1~3年生のお子様は保護者同伴でお願いします)
先着 20名様 限定数に達し次第終了です。
workshop紹介♪_e0155378_9125879.jpg


Mamachen ビーズのみつあみブレス 500円
workshop紹介♪_e0155378_9243117.jpg

普通にみつあみをしてもほどけてしまうのですが、「絶対にほどけないみつあみのやり方」をレクチャーします。
当日はお子様でも手早く仕上がるように丸大ビーズを使用しますが、特小ビーズや天然石を使用したりすると、大人のアクセサリーとしても応用できるテクニックですので、ぜひ親子で参加して下さい!
さらに、ビーズボールの作り方も教えます♪
workshop紹介♪_e0155378_9225756.jpg

これを二つ使ってヘアゴムにしても良いし(ボール二つ+ゴムで500円)
workshop紹介♪_e0155378_9231166.jpg

ブレスと組み合わせてもかわいいですよ。
workshop紹介♪_e0155378_9232374.jpg

もちろん色は多数用意いたします。
このほか別売りのチャーム(100円~)もご用意いたしますので、オリジナルアクセサリー作りをお楽しみくださいね!

anone おうちのコラージュ 参加費は、キャンパス+コラージュ素材で500円。
別売りで、コラージュ素材の追加もできます。(100円~)
去年も人気だった布シールに加えて、デットストックのレトロボタンやスパンコールなど、楽しい素材をご用意します♪
workshop紹介♪_e0155378_9193497.jpg
workshop紹介♪_e0155378_9194192.jpg



<中会場>
Magical zuzu 鉛筆立て 650円

お好きな色を塗ったのち、布を張って自分のオリジナル鉛筆立ての出来上がりです♪
workshop紹介♪_e0155378_926545.jpg


スイートハウス フラワー(土曜日のみ)

HOLON おうちラック 1000円
workshop紹介♪_e0155378_10113429.jpg

おうちカードスタンド 400円
workshop紹介♪_e0155378_10122670.jpg


sakusakusaku 樹脂アクセ 1000円
workshop紹介♪_e0155378_9405286.jpg


b-nap&coro*n(土曜日出店) ナイロンコートワイヤーで作るストラップ 500円
画像のものだけでなく、いろいろあるビーズのキットから選んでいただくようになります。
画像の左側は、ローズクゥーツの、右側はアマゾナイトのそれぞれシズク型のビーズがポイントになっています。
所要時間は仕上げをこちらでやらせていただくと20分くらいでしょうか。
もちろん最後までご自分ですることも可能です。
キットは同じものは あまりありません。
持参したものの中から、順次なくなっていきますので 
早めのお越しをお勧めいたします♪
workshop紹介♪_e0155378_945873.jpg


<小会場>
*13.mam* 手ごね石鹸 400円
石鹸素地と、キャリアオイル、精油をご用意いたしました。
精油はなんと~~、Tea-teeさんから取り寄せる高品質のエッセンシャルオイルです。
お子さんの肌に使うものだから、そこはこだわりました!
オレンジやローズ、定番のラベンダー、殺菌効果のあるユーカリの4種類ご用意してます。
作るのはとっても簡単です
ねんどみたいにこねこねして
成型して
あとはお家で乾燥させるだけ♪

クッキー型やケーキの型もありますよ
(但し、お子様が怪我をする恐れのある型は大人のみの使用とさせて下さいね)
workshop紹介♪_e0155378_9511379.jpg
workshop紹介♪_e0155378_9511847.jpg

お家から、好きな型を持ってこられてもいいですよ~~~
爪は短くしておいて下さいね~~

大き目の型で作ったらちょっと余っちゃった。。。。って方にお勧めなのが
「携帯石鹸!!」
今はエコの時代!
そう!石鹸も携帯する時代です!???
workshop紹介♪_e0155378_9515559.jpg

たまごボーロみたいに丸めてケースに入れておけば、キャンプや海水浴などで大活躍躍~~~のはずw
体験時間は30分くらいの予定です。ぜひ体験してみてくださいね!

カシュカシュ オリジナルカチューシャ 500円
カチューシャの土台にお好きな色のリボンテープを貼ってもらい、その上に色々なパーツの中からお好きなものを選んで飾っていただきます♪
workshop紹介♪_e0155378_9555959.jpg
workshop紹介♪_e0155378_956597.jpg


zakka D's 毎回大好評のペタペタworkshop♪ 
コラージュバッグ 300円
workshop紹介♪_e0155378_9582173.jpg


コラージュうちわ 200円
workshop紹介♪_e0155378_9591864.jpg


(日曜日のみ)消しゴムはんこ 250円(消しゴム材料・カレンダー含みます)

対象年齢 小学4年生以上でお願いします。
刃物を使うため小学生は出来るだけ保護者の方が付き添いをお願いします。
先着30名
workshop紹介♪_e0155378_104341.jpg

どれもお手頃価格で体験できますので、あれこれ沢山体験してくださいね~。
夏休みの工作にもピッタリの物もありますよ♪

どのworkshopもお席が空いていましたら随時体験できます。
数に限りがありますので、気になる物はお早めに~!!




 

by santanoouchi | 2011-07-27 10:08 | わくわくのおうち2011夏