<   2010年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

3日目♪

本日も沢山のお客様に来ていただきました♪今日・明日はworkshopの種類も増えてどれにするか迷っ気のちゃう!!って言いながら沢山のworkshopを楽しんでいただく様子があちこちで見られました♪

人気のパン作り体験は明日10時半~朝一番に来ていただいてご予約いただければまだ大丈夫のようでしたよ♪参加していただいたチビッコ達はとーっても楽しそうにパンを作っていました♪
パン作り体験をしたい方は、ぜひぜひ朝一番でお越しいただきSAN-Bさんブースにて空きがあるかチェックしてくださいね。

そして、毎回トントンといい音が聞こえてくるのはCOYOTEさんのworkshop♪
チビッコ達は楽しそうに刻印体験。ママはレザーとレースのシュシュ作りを楽しんでいらっしゃいました♪
e0155378_23191563.jpg


相変わらず大人気はHOLON×ママーチェさんブースのおうちを作ろう♪
キャロママ屋さんのトールペイント♪

今日はsakusakusakuさんの樹脂パーツのworkshopも人気でしたよー!
kakeraさんのキーホルダーも200円のリーズナブルな価格でとっても可愛かったです♪
e0155378_23301289.jpg


明日のworkshopは
*HOLON×ママーチェさんのおうちを作ろう
*キャロママ屋さんのトールペイント
*コヨーテさんのレザー
*ティッグタッグさんのレザー
*sakusakusakuさんの木工オリジナルボックス
*D'sのドライフラワーの箱庭アレンジ(私ママなおと一緒に楽しい箱庭を作りましょう♪材料10人分だけなのでお早めに♪)
e0155378_23275824.jpg


そして本日大人気だったD'sのペタペタうちわ♪は本日だけの予定だったのですが、とっても楽しそうに作ってくれたので明日もちょっとだけ材料があるのでやっちゃいます♪残り18本しかないのですが、それと前回大人気だったコラージュバッグも少しご用意しました。

そして、明日の一番のお勧めは・・・
井口台の美味しいマフィンshop「MILKさん」のマフィンがやってきますよー!
D'sスタッフも大好きな美味しいマフィンです♪
e0155378_23313937.jpg


明日もマリーナホップにて10時~16時までお待ちしております♪
会場はイエローゲート付近のスポーツshopパワーズさんの向かい側のテナントです。

わくわくのおうち最終日ですよー!ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-31 23:32 | わくわくのおうち 夏

Cherishです♪

こんにちは、明日参加させていただくCherishです^^
革、布小物等持って行きます。

わくわくのおうち、ということでおうちの形の資材等を
わくわく価格にて用意しています。
ぜひ夏休みのお子さんの工作等に役立ててくださいね^^
お楽しみに♪
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-31 22:14 | わくわくのおうち 夏

おうちをつくろう♪

こんばんは、Mamachenです。

このたびHOLONさんとのコラボワークショップをしております。

初日、二日目と、私たちの予想をはるかに上回るお客様にご参加いただきました。
正直なところ…
用意していた材料が初日で完売したものもあり(注:四日分を…です!)スタッフ一同夜なべをしながら追加生産をしております。

バタバタしていて写真も撮れず…手前みそながら、娘(小二女子)の作品です。


e0155378_21574440.jpg



ちなみにこちらは
・300円のおうち
・100円の素材セット
を使用しております。
マジックやポスカでペイントするのは無料です。

娘は子供にしてはシンプルなのですが、もっとにぎやかにデコレーションしてくれたお友達もたくさんいます。
時間をかけて取り組んだ作品ですので、みんな満足そうな顔でお持ち帰りいただきました。

中には大人の方が「家でじっくり取り組みたい」と、素材を購入いただいた方も何名かいらっしゃいますよ。
基本的に「技術はいらない」ので、どなたでも気軽にお作りいただけることと思います。


料金は
・おうち 100円、150円、300円
・フレーム 150円 300円
・素材 50円~100円
こちらの組み合わせになります。



おうち以外にも、宇根江里先生のビーズ教室、anoneさんのガラス教室も大好評です。
どちらも、小さなお子様から大人まで満足できる作品をお作りいただけることと思います。
anoneさんの教室は、ご紹介していたペンダント以外にも、フレームやペーパーウェイトなども追加しました。

いずれも明日、あさっても開催しますので、ぜひ会場一番奥のHOLON&Mamachenブースにお立ち寄りくださいね!!


Mamachen
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-30 22:09

CARAMEL CREAMです♪

こんにちは「CARAMEL CREAM」じゅめるです

ありったけのスイーツデコ雑貨を持って
今回、はじめて「わくわくのおうち」に参加させていただきます
ぜひ、ブースに遊びに来てください(出店日=8/1)

先日お知らせしたワークショップの他に今回は・・・

「caramel cleam」名物スイーツデコクジも用意しました

なーんと!1回100円です♪

もっと気軽にスイーツデコを手にとってもらいたい♪
もっとスイーツデコの可愛さを広めたい♪

そんな思いから用意している、ハズレなしのスイーツデコくじです

どんなものが当たるのか・・・気になりますよね
普通に販売しているものから、くじ用に作ったもの、試作した1点ものなど
くじの中身をちらっとご紹介です↓
e0155378_20522826.jpg数に限りがあるので
いつもすごい勢いで
終了してしまいます
気になる方、ぜひ
運試しにいらしてください
(o・∀・o)

CARAMEL CREAM
http://caramelcream.blog.shinobi.jp/

[PR]

by santanoouchi | 2010-07-30 20:59 | わくわくのおうち 夏

わくわくのおうち2日目♪

今日も暑い中沢山のお客様に来ていただくことができました♪どうもありがとうございました!
本日のみの出店「bocco」さんブースでは、ステンド風ガラスフレームのworkshopをしていただきました。
みんな一生懸命に作っていましたよ♪
e0155378_19101077.jpg


そして、昨日に引き続き大盛況のキャロママ屋さんブースのトールペイント
e0155378_1910467.jpg


HOLON×ママーチェブースのおうちを作ろう
e0155378_19111492.jpg


SAN-Bさんのパン教室♪
美味しそうに焼きあがっていたのをパチリ!
e0155378_19115246.jpg


明日も引き続き新しい出店者さんが加わります♪
*maison de clothさん
*chestnutreeさん
*sweethouseさん workshop

*ティッグタッグさん workshop
e0155378_19571472.jpg

そして、sakusakusakuによるworkshop樹脂アクセサリー
D'sのworkshopペタペタうちわ
コヨーテさんのworkshopレザープレス・シュシュ・キーホルダーなど

そして、会場入り口には本日と明日出店の可愛いガーデンshop「ぼんえるふ」さんもいらっしゃいます。
可愛いお花が色々ありましたので、ぜひご覧くださいね!
e0155378_19222158.jpg


明日も盛りだくさんですよー!!
ハギレ市は規模縮小しておりますが、まだお買い得なものがあります♪
ぜひぜひ明日もマリーナホップ「わくわくのおうち」へ遊びに来てくださいね!
明日は17時までやってます♪
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-30 19:23 | わくわくのおうち 夏

SecondLife

はじめまして,SecondLifeともおします。
昨日のみの、参加でしたが!
とても沢山の方々に、お会い出来て、最高に楽しい一日でした。
ステキなご縁で、出会えた皆様とこれからも”わくわく”の糸で、繋がりますよう。
そして、皆様に”わくわく”楽しんで頂ける作品作りがんヴぁるぞ!
と、意気込んでおります。
本当に、有り難うございました。
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-30 11:15 | わくわくのおうち 夏

ビーネンバウム出張屋台カフェ

今日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました
色々な方に出会えてとても楽しい一日でした♪

明日も、引き続き出店しています

『雑貨gaco』ではマスキングテープやカラフル雑貨など
わくわく楽しい雑貨を出店しています
e0155378_221941.jpg


『ビーネンバウム出張屋台カフェ』では
暑い夏にぴったりの、アジアのドリンクを販売しています
特にお勧めなのが、こちらの『マンゴーシントー』
e0155378_2221375.jpg


マンゴーのシェイクに、生クリームがのっていて
と〜っても美味しいです♪

その他にも、『チンジュナイ茶』もお勧め!
e0155378_2233038.jpg


タピオカ入りのアイスティーで、さっぱりしていて美味しいですよ

そして、明日は『チャイ』ネパール・インドの煮込み紅茶を
試飲していただこうと思ってます♪

『雑貨gaco』&『ビーネンバウム出張カフェ』は明日で終了です!
みなさまのお越しをお待ちしています♪
e0155378_220487.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2010-07-29 22:09

わくわくのおう初日♪

本日からスタートした「わくわくのおうち」♪朝から沢山のお客様に来ていただきました。
ゲートOPENの10時までに60人位並んで待っていただいたとマリーナホップのスタッフさんからうかがいました。暑い中どうもありがとうございますm(_ _)m

初めての夏休み開催ということで、お客さんきていただけるかな?とちょっと心配していたので、朝から嬉しい悲鳴でした♪
わくわくのおうちのお楽しみは、workshopですね♪
お子様も楽しめるイベントなので、本日もパン作りや、HOLON×ママーチェコラボブースの「おうちを作ろう」、キャロママ屋さんのトールペイント体験は大盛況でした!
e0155378_2133839.jpg
e0155378_2134821.jpg


ハギレ市も大好評でした♪明日も品数は少なくなっていますが、まだまだお買い得なものが色々ありましたよー♪ぜひチェックしてくださいね!
e0155378_21354939.jpg


明日のworkshopは・・・
*SAN-Bさんのパン教室は明日のご予約はイッパイになっていたようですが、朝会場にてご確認してみてくださいね。(日曜日は空きがあるようでした)

*HOLO×ママーチェさんの「おうちをつくろう」は明日もやっています♪随時受付です。
 革タグネックレス・シュシュもママーチェさんブースにて♪

*キャロママ屋さんのトールペイントもやってます♪こちらも随時受付で、お席が空き次第体験していただけます。

*明日出店のboccoさんブースではステンド風ガラスフレームの体験があります。こちらも随時受付ですが、整理券制となっていますので、まずはboccoさんブースにてご確認くださいね。
e0155378_21432272.jpg


それでは、明日も10時~16時までマリーナホップ「わくわくのおうち」会場にてお待ちしております♪
イエローゲートから入っていただくのが一番近いです。パワーズさんの向かい側のテナントになります。
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-29 21:46 | わくわくのおうち 夏

良いお天気で^^

本日からのわくわくのおうち
10時過ぎに行ってきましたよ

朝はお天気がどうなるかと思いましたが
やはりみなさんの団結力で 雲も吹っ飛んでいきましたね037.gif

どこかな~?と思いつつ
言われていたイエローゲートをくぐると何やら人がゾロゾロ・・・

すぐに見つけました~003.gif

e0155378_165029.jpg


初日からすごい人でした!

明日からも頑張ってくださいね010.gif


私達は土曜日に参加させてもらいます

宜しくお願いします

Chestnutreeでした^^
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-29 16:09

今日からわくわくのおうちスタートですね


こんにちは
*13.mam*のmakimakiです
今日から「わくわく」スタートですねぇ
お天気はあいにくですが、屋内だから関係ない~~
そして、むしろ日がカンカンじゃなくていい感じなのではないでしょうか


今回*13.mam*の参加は日曜日のみとなってます
が、ハギレ市にはどど~~んと出品いたしましたよ~♪

その他、ガーゼとパイルのハンカチや
e0155378_962149.jpg


前回も好評だったリバティのヘアセット、3WAYクリップなど
e0155378_97379.jpg
e0155378_974490.jpg


子供服も沢山持っていきますよ~~~


マリーナホップでおまちしてます


*13.mam*(ブログ)
[PR]

by santanoouchi | 2010-07-29 09:11