レモンタイムです

こんにちは。 西区己斐の自宅ショップ「レモンタイム」です→
春のわくわくのおうちに引き続き、今年2回目の参加です。
「サンタのおうち」は初めてなのでとっても楽しみです。
e0155378_15521258.jpg


ワークショップはありませんが、4日5日の両日とも
たくさんのハンドメイドグッズを持って行きますよ~。
福引の景品は各日3個、両日で6個ご用意しました。

ではレモンタイムブースでお待ちしております♪
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-30 15:57

D'sより♪美味しいお知らせ

先日お知らせいたしましたが、5日(日)のみD'sブースにてMilkさんの美味しいマフィンの販売があります。
・・・そして、またまた美味しいお知らせ♪
美味しいお菓子工房のmorimo puddingさんにもお願いしてシフォンケーキも販売させていただくことになりました♪

D'sスタッフイチオシのMilkさん・morimoさんの美味しいスイーツ!!
いつも早く売り切れちゃいますので、ぜひぜひ日曜日ご来場予定の方はお早めに♪
もちろん土曜日だけご来場予定だったあ・な・た♪日曜日も美味しいスイーツをお目当てに遊びに来てくださいね♪
イメージ画像
e0155378_8421891.jpg

e0155378_84025100.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2010-11-30 08:43 | サンタのおうち2010

サンタのおうち配置図♪

12月4日(土)5日(日)に開催する「サンタのおうち」♪
会場はこんな感じになりますよー。
土日両日出店の方、どちらか1日のみ出店の方、両日出店でも場所が変わる方など色々ありますのでぜひ参考にしてくださいね♪
workshopも参考程度に内容を記載しましたが、土日で内容が変わる方やまだ記入していないブースもありますので参考までに・・・。

いよいよ今週末!!
昨日会場に行ってブース割などしてきました。
ガラス面にも何もないのは寂しいってことで・・・sakusakusakuとD'sの3人であーでもないこーでもないと・・・ちょびっと飾りつけ?やフライヤーを貼ってきました♪
ガラーンとした何もない会場ですが、土日はワイワイにぎやかな楽しい会場になること間違いなし!!ですよ♪
ぜひぜひお友達・ご家族でお誘い合わせのうえ遊びに来てくださいね♪
e0155378_810265.jpg

e0155378_811110.jpg


会場は・・・
マリーナホップ豚玉次郎さん横です。
駐車場から見える会場です。夏のわくわくのおうち会場とは場所が変わっていますのでお間違えのないようにお願いします。
e0155378_8132011.jpg
e0155378_8133649.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2010-11-30 08:14 | サンタのおうち2010

ガラスのワークショップ

e0155378_7125378.jpg



Mamachenブース内で開催する、ガラス作家anoneさんのワークショップのご紹介です。

*anoneさんのワークショップは土曜日のみの開催です!!ご注意ください。


おうちのコラージュガラス



大きなおうちは、カードクリック付きで、写真を飾って使ったり出来ますよ!

小さなおうちは、オーナメントとしてクリスマスの飾りにしても可愛いです♪


あらかじめ、ガラスでひとつづつ焼いたおうちプレートをお渡しします。

裏面に紙などを接着剤でペタペタはるだけで完成~♪
使いたい素材などあれば持ってきてください。

価格は、大きいおうち900円。小さなおうち600円です。



anoneさんのワークショップは、大人の方にも大人気です☆
親子でお楽しみくださいね!!


Mamachen
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-30 07:16

zakkaD'sのワークショップ♪

D'sのワークショップは毎回お子様に大好評のペタペタシリーズ♪
今回はクリスマスプレートを作ろう!を用意しました。
2種類のプレートからお好きなほうを選んで、綿やレースなどが入った基本セットを選んでもらいます。
テーブルの上にも自由に使えるパーツも用意しますよ!

これで400円♪
きっと楽しく作れて、飾ってうれしい可愛いクリスマスプレートができますよ!
こちらは土日ともできます。
ただし、数に限りがありますので、お早めに遊びに来てくださいね!
e0155378_14465670.jpg


そして、土曜日限定のクリスマスリース♪1200円。
こちらは10時半~、13時~になります。
各回6名様分の材料しかありませんので、こちらもお早めに来てくださいね♪

ワイヤーにぐるぐるヒバを巻きつけていき、グリーンの棒上になったところで丸にしたり、ティアドロップ型にしたり、そのままガーランドとしても♪

画像はティアドロップ型に作った見本ですが、リボンなどオーナメントは変更になるかもしれませんので、ご了承ください。
e0155378_14514437.jpg


会場にてお待ちしております!
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-29 14:52 | サンタのおうち2010

「May Club」です。




e0155378_12144976.jpg




こんにちは^^


春の「わくわくのおうち」に参加させていただき


再び今回の「サンタのおうち」に参加させていただきます May Club と申します。




お店も持っておりませんし


イベントも数えるほどしか参加しておりませんし知名度の低い


・・・世にも奇妙な素人集団ですが


5日(日)のみ出店させていただきます☆



メンバー5人で頑張っております。


みなさまと楽しい時間を共有できればと・・・思っております。


どうぞよろしくお願い致します^^




作品は、クリスマスにちなんで


大きいツリーに飾りつけしつつディスプレイする予定の小物から


ビニコ小物やレザー小物やバック類なんかも持っていく予定です。




e0155378_12232480.jpg



羊毛・ワイヤーなどで作ったクリスマスオーナメント

お年玉袋など・・・non...




e0155378_12234326.jpg



ラビットファーを施したレザーバック

フィードサックを使ったウッドハンドルバック・・・Meg-ing





この他、随時~ブログにも作品UPしておりますのでご覧頂ければ幸いです。



Fuuuuu の 「おきらくのんびりDiary」


Meg-ing の 「Rainbow*Heart」
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-29 12:30

迫ってきました!!

2010年のサンタのおうちも目前に迫ってきました!!
フライヤーでチェックしていただけたと思いますが、改めて出店者さんを紹介しますね♪
土日両日出店の方・どちらか1日のみ出店の方がいらっしゃいますので、ぜひぜひお目当てのブースさん情報をチェックして遊びに来てくださいね♪

◆両日出店◆
キャロママ屋 (workshop)
COYOTE (workshop)
United Luran (workshop)
Chestnutree(workshop)
Mamachen(workshop)
SWEET HOUSE(workshop)
HOLON(workshop)
**kakera**
レモンタイム
Lecheれちぇ(土曜日のみworkshop)
chiko(日曜日のみworkshop)
zakka D's(workshop)
sakusakusaku(workshop)

◆土曜日のみ出店◆
CALAMEL CREAM(workshop)
mamakari&fraise
カシュカシュ
空コロ雑貨店
clavelito SUBIR(前回も大好評のシフォンケーキの販売あり♪)

◆日曜日のみ出店◆
cherish(workshop)
リモノカイ
may club
*13.mam*
今回はworkshopも満載!!両日遊びに来ていただいても楽しめること間違いなし!!
大好評ハギレ市もありますよー!

日曜日のみD'sブースにて、Milkさんのマフィンも登場♪
コーヒータイムに絶対のオススメ!井口台の美味しいマフィン屋さんのマフィン100コ限定ですので、お早めにお買い求めくださいね♪
イメージ画像
e0155378_11404157.jpg

*両日workshopをするブースは土曜・日曜と内容が変わる場合もあります。
イベント直前までブログをチェックしてくださいね!

D’sでは土曜日のみフレッシュグリーンのリースを10時半~、13時~の2回各6名様を予定しています。
ワイヤーにぐるぐるとカットしたヒバを巻いていき、丸いリース・ティアドロップ型・そのままガーランドでも♪
所要時間1時間~1時間半で出来上がると思います。
画像は見本ができ次第UPしますので、お楽しみに!
体験料は1000円です♪

そして、お子様向けのworkshopは「クリスマスプレート」
こちらは400円にて♪
近日見本をUPしますのでお楽しみに!!
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-28 12:34 | サンタのおうち2010

「United Luran」です♪

このたび初めて参加します「United Luran」です。

作家「Reco.」「amber and the sun」「n.a.h」の3人のユニットです。

各自、いろんなイベントに参加したり、お店に委託させてもらってたり。

どんな物をつくっているか少し紹介します♪
個性的、キッチュなイメージの小物雑貨を手がける「Reco.」です。
e0155378_1549412.jpg
この他ネックレスや転写を使った物、オシャレ袋なんかもあります。
今回お子様向けにプチプライスなピンやゴムを用意しました。
200円~

続いて
デッドストック生地を使用した味のある子供服(大人服も少しあります)を手がける「amber and the sun」です。
e0155378_15534827.jpg
e0155378_1554256.jpg
e0155378_15541440.jpg
服だけじゃなく、こんな子供エプロンやオシャレスリッパなんかも人気です。

最後に
大人かわい~をコンセプトにいつものお洋服がパッとおしゃれになるアクセサリーを手がける「n.a.h」です。
e0155378_1604222.jpg
e0155378_160578.jpg
e0155378_1611225.jpg
どれも大人な女性に根強い人気。
当日はワークショップを担当します。
●ワイヤーで作るカードスタンド講座
e0155378_1663819.jpg
2つで¥500円(材料費込)
リボンはクリスマスカラーも用意していく予定です。
クリスマスパーティーの卓上などで、ウェルカムカードやネームカードを立てたらステキだと思います~!
*ペンチを使いますので、小学生以下のお子様は保護者の方も一緒に参加お願いします。
*随時受付ですが、時々休憩をはさむかと思いますのでご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-26 16:10 | サンタのおうち2010

HAND MADE LEATHER COYOTE WORK SHOP



今回も両日出店させていただきます
COYOTEです!


今回のワークショップは
サンタのおうちにぴったりな
ハ革を使った  
   
     革サンタさん
   
     作りです!

小さなお子様から大人の方まで楽しめます。

本体の革「いろんな色の革があります」
と手作りニット帽「たくさんの色があります」
を自由に組み合わせてオリジナル人形作ってみよう~~~~

e0155378_9253378.jpg


画像はあくまで見本です!
色んなパーツをただ今思案中です。
楽しみにしていてくださいね。
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-26 09:42

chiko ワークショップ第一弾

佐伯区の河内南(彩が丘団地)で 自宅shopしてます
handmade and zakka chiko   です。

5日の日曜のみの出店となります。

今回 初めてワークショップをさせていただきます。

≪ワークショップについて≫

cellophane  & macaron によるデコ教室

作るものはマグネットとリースの2種類。

今回はマグネットのショウカイです。
e0155378_636797.jpg

◆料金:400円
◆人数:約80名(先着順)

スイーツパーツはcellophaneちゃんとmacaronちゃんの手づくり。
e0155378_6392270.jpg

ビーズは乗せ放題!!!
パーツには限りがありますので お早目に!!


≪教室の際の注意事項≫

・きちんと先着順に作っていただきたいため、込み合うようでしたら
 こちらで整理券を配布します。詳しくは当日スタッフまで。

・幼児は保護者同伴とさせていただきます。

・年齢問わず 大人の方も大歓迎です♪♪


第二弾としまして “ミニリース”もあります。
こちらはまた後日紹介しますので、
ブログチェックしてみてください。

楽しくデコっちゃいましょうねー\(~o~)/
[PR]

by santanoouchi | 2010-11-26 06:47