「ほっ」と。キャンペーン

workshop情報♪キャロママ屋さん

土日両日出店のキャロママ屋さん♪
毎回大人気のトールペイント体験は両日あります♪  600円
e0155378_11591131.jpg


きらきらさんによる「ステンド体験」 土曜日のみ 500円

ステンドグラス体験はガラスを選んでいただきネックレストップやストラップにどうぞ♪
 土曜日のみです!!
e0155378_121311.jpg


ぜひ今週土日はマリーナホップへGO!!
e0155378_124427.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2011-11-30 12:05 | サンタのおうち2011

ごこいち です

3日(土)に出展のごこいちです。
e0155378_981125.jpg


前回から2回目の参加になりました。

今回はワークショップはできなくなりましたが、『ごこいちお楽しみ袋』を準備しました。

e0155378_9114995.jpg

今回参加のkuuzaemonn作(編み編み作家)の手袋もおすすめです!!

当日はよろしくおねがいします♪
≪ごこいち 7kamado.≫
[PR]

by santanoouchi | 2011-11-29 09:15 | サンタのおうち2011

ワークショップ情報♪fraise

土曜日出店のSweetBerry&fraiseさんブースのワークショップ情報です♪

『fraiseのワークショップ  くるみのピンクッション』
金  額:200円
製作時間:15分くらい
製作方法:なみ縫いをして、くるみに入れるだけの作業です☆

fraiseさんとおしゃべりしながら一緒に可愛い「くるみのピンクッション」作りましょう♪
e0155378_1855682.jpg


土曜日だけの出店なので、お間違えなく~。
e0155378_1862946.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2011-11-28 18:06 | サンタのおうち2011

zakkaD'sです♪

いよいよ今週末に迫ってきた「サンタのおうち」♪
みなさん予定に入れていただいているでしょうか~?

今日は搬入前の下準備にnature apartmentの3人で会場に行ってきました。
ウインドウに飾りをつけたり、ブース割をしたり・・・
きっとあっという間に当日を迎えるんだろうなー♪

D'sのワークショップメインは「毛糸でリース」500円ですが、
e0155378_17544239.jpg


日曜日限定で15セットしか準備できないのですが、ママなお担当の「コルクボードリース」800円のワークショップもありますよ♪
実はまだコルクボードの準備中で、またギリギリまで準備に追われそうですが(汗)
e0155378_17492855.jpg


コルクボードに生地を貼って、小さなリースを取りつけておきますので当日リースを完成させて、コルクボードのスペースにレースや切手をペタリ♪
リースに付けるのはプリザーブド加工のグリーンです☆

ぜひ日曜日に来られた方は体験してみてくださいね♪
準備できる数が少ないので、気になる方はお早めにご来場くださいね!
「ママなお」とおしゃべりしながらリース作りましょう~~♪

ぜひ今週土日は、ご家族お揃いで・お友達とご一緒に遊びに来てくださいね!!
お待ちしております♪

e0155378_1755164.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2011-11-28 17:59 | サンタのおうち2011

cachecacheです♪

前回の"・・・夏”に引き続き、大好評だったカチューシャ
今回の”サンタのおうち”でもまたまたワークショップさせていただきます

”オリジナルカチューシャ~冬バージョン~”

各パーツも冬用にチェンジ・・でももちろんみんなが好きなキラキラパーツもありますよ

夏とは違ったオリジナルカチューシャ
是非作ってみてくださいね♪

カチューシャ土台にお好きな色のリボンテープを貼ってもらい、その後お好きな主パーツ副パーツを付けていってもらいます
小さなお子様でも参加できるワークショップとなっています


e0155378_2123749.jpg

またまた子どもたちに見本品作ってもらいました

e0155378_21233745.jpg

色々なパーツをご用意しています

リボン、各パーツは色が各限定数しかご用意していませんのでお好きな色を選びたいときはお早めにね!!

参加費  600円~(追加パーツは+50円)

100名様ぶんぐらいはご用意しています
パーツが無くなり次第終了となります

cachecacheは3日(土)のみの出店となりますので、お間違えなく~
[PR]

by santanoouchi | 2011-11-27 21:34 | サンタのおうち2011

ワークショップ情報♪ 13.mamさん

土曜日出店の*13.mam*さんブースのワークショップ情報です♪
e0155378_19462331.jpg


*手ごね石鹸 400円
*手作りリップクリームorハンドクリーム 各500円

どちらも、作り方は簡単です
手ごね石鹸は、ビニール袋に入れた石鹸素地とオイル類をもみもみこねこね
あとはねんど遊びみたいに成型して出来上がりです
(家で乾燥させて下さい)

リップクリームとハンドクリームは、オイルに蜜蝋を加えて湯煎します
くるくるくるっと混ぜれば出来上がり

お好みで精油なども入れてくださいね

いずれも保存料着色料無添加です
使用期限は2~3ヶ月と短いですが、からだに優しい生活用品
お子様から大人の方まで、是非挑戦してみて下さい♪

前回していただいた時も、とっても楽しそうにコネコネしていましたよ~。
土曜日のみ出店ですのでお間違えなく☆

e0155378_19482069.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2011-11-27 19:48 | サンタのおうち2011

Mamachenです

こんにちは!基町のMamachenです。

今回も3日(土)4日(日)両日ワークショップを開催します。

今回は…

e0155378_8271222.jpg


フエルトのクリスマスブーツです。

オリジナルのフエルトのブーツに、お好きな素材でデコレーションをしていただきます。

土台のブーツは300円。
デコレーション素材は別売りです。(100円~)

これをイブの夜に枕元にかけておけば、ほしかったプレゼントをサンタさんが持ってきてくれる…かも??


シールを貼ったり、ボンドで貼ったり、今回も小さなお子様から参加していただけるようになっています。
また、大人の方で、ちびっこに交じって作るのは恥ずかしい、時間が足りない、自宅でじっくり作りたい、という方には、素材のみの購入もしていただけますので、お気軽に声をかけてくださいね。

今回も数は十分に用意しているつもりなのですが、毎回二日目には不足がちになります。
ぜひ参加したい!という方は、お早目のお越しをお勧めします。

またお客様にお願いなのですが、ワークショップのスペースには限りがございます。
なるべく多くのお客様にご参加いただきたいので、道具や場所を譲り合っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
(ボンドが乾かない…などという場合は、イベント時間内はMamachenでお預かりいたします♪)



皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしておりますので、多数のご来場をお待ちしています。


Mamachen
[PR]

by santanoouchi | 2011-11-25 08:34 | サンタのおうち2011

NAHABOデス☆ワークショップ情報♪10

HANDMADE雑貨のNAHABOです!!

今回のサンタのおうちでのワークショップのお知らせをさせていただきます☆

【ペットボトルで作る雪だるま】です♪  1個300円
e0155378_20343540.jpg

■お好きなシールや、マスキングテープで、デコっちゃって下さい☆
 
それからもう1つ!!!
【毛糸で作るポンポンゴム】です♪  2つで400円
e0155378_20345024.jpg

■自分好みの、毛糸で(何色混ぜてもOK!)作ります。

どちらも簡単ですので、小さなお子様でも簡単にできちゃいますよ♪♪♪

ぜひ、NAHABOブースに遊びに来て下さいね!!
※NAHABOは日曜のみの出店となってます。
[PR]

by santanoouchi | 2011-11-24 20:45 | サンタのおうち2011

サンタのおうち会場はこちら♪

サンタのおうち会場・ちゅーピーママ「冬の手づくり市」会場、そして今回はちゅーピーママならではの託児サービスもあります♪
会場はマリーナホップのテナント内ですので、ご確認くださいね!
e0155378_1945635.gif


託児サービスについて詳しくは、ちゅーピーママブログをご覧ください。
[PR]

by santanoouchi | 2011-11-24 19:47 | サンタのおうち2011

ワークショップ情報♪9

両日出店のkakeraさんブースのワークショップ情報です♪
1日あたり25人分の方に体験していただけます。

「むシュんで むシュんで」 体験料 300円
好きな布と毛糸を選んで ひたすら 固結びしていくと・・
おりじなるシュシュの できあがり♪
e0155378_192015.jpg


色々な毛糸や布で可愛いシュシュができそうですね!!
kakeraさんは両日出店ですが、各日25人分の材料が無くなり次第終了ですのでご了承ください。

e0155378_194738.jpg

[PR]

by santanoouchi | 2011-11-24 19:03 | サンタのおうち2011