「ほっ」と。キャンペーン

CARAMEL CREAM(キャラクリ)です★

はじめまして(*´∇`*)

8月1日に初めて参加させていただきます

CARAMEL CREAM(スイーツデコショップ)です!

CARAMEL CREAMはpomu@decojumellesのコラボ店名です♪

キュートでおいしそうなスイーツデコで雑貨をデコって販売してます♪


今回販売とワークショップもやっちゃいます(*´∇`*)

ワークショップのお知らせです

「流行りのスイーツデコでフォトフレームを飾っちゃおう!」
e0155378_9141427.jpg
特殊な粘土でアイスクリームを製作してもらいますv(。・ω・。)♪

その他パーツを組み合わせて

(フォトフレーム、レース、ドーナツ・クッキー等のパーツはこちらで準備します)

お子様の自由な感性で可愛くデザインしてくださいね♪♪

開催日: 8月1日(日曜日)

時間: 11:00~ 13:00~  15:00~  各回4名づつ

参加費: 1人700円

※未就学児は保護者の方同伴でお願いいたします


お子様だけではなく、大人のみなさまもぜひぜひご参加ください!

アイスを作るやり方を覚えれば自宅でもアイスが出来ますよ〜♪

小さなアイスを色違いでたくさん作って

ボールペンをデコってもかわいいです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-18 23:11

わくわのおうち♪

いよいよ夏休みも目前!今年の夏のご予定に「わくわくのおうち」を入れてくださいね♪
29日・30日はみんな大好き「ハギレ市!」
ワークショップも色々あります♪
近日一覧表UPしますので、もうしばらくお待ちくださいね♪

e0155378_17101855.jpg


場所はマリーナホップ
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-17 17:11 | わくわくのおうち 夏

** kakera ** です!

** kakera ** です♪

今回は 夏休みの “わくわくのおうち” と いう事で
子供さんに楽しんでいただける ワークショップを ご用意しました (^-^)

◆ レザーとラインストーンの キーホルダー

e0155378_05211.jpg

【 開催日 】 7月31日(土)、8月1日(日) の 2日間
【参加費】 200円
【定員】 両日とも 20名様


楽しく ぺたぺた ・ ・ ぺたぺた ・ ・
簡単に と~っても可愛いキーホルダーが できますよ♪

別売りの革ヒモ(150円~)を使って ペンダントに変更もできますョ!
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-17 00:25

 bocco デス♪


bocco(ボッコ)の Handmade*am*amです。

magical zuzu と二人で参加します。

7月30日(金)に出店しますので、よろしくお願いします!!


e0155378_13574980.jpg



作品の販売と共に、
ステンドグラス風ガラスフレームのワークショップも同時開催します。

ガラス絵の具を使います。塗り絵をするような簡単なクラフトです。
きっと楽しんでいただけるはずです(*^-^*)


夏休みですので、一人でも多くのお子さまに参加してもらいたいので
今回は「子ども優先」とさせていただきます。


なお、年齢5歳以上の参加が望まれます。
もし5歳以下のお子さまが参加希望の場合は必ず保護者同伴でお願いします。


夏休みの自由研究にいかがでしょうか♪


通常でしたら、下絵からスタートしていただくのですが
乾燥時間が必要なので、時間が長くなってしまうため
こちらですでに下絵を描いたものを用意することにしました。
カラー絵の具を塗るだけで簡単に完成しますよ♪

下絵は2つ(風見鳥の家、てんとう虫とクローバー)、選択してくださいね。
(↓ このように、すでに下絵を描いております)


e0155378_13581612.jpg



Lesson料金は材料費込みで¥700です。(お子さま)


完成までにおよそ30~1時間が目安です。(個人差あり)
その後、少なくとも30分の乾燥時間が必要です。


なお、予約についてですが混雑を防ぐため、整理券をお配りすることにしました。

席が満員の場合は、券をお配りしますので30分くらいしたら
ブースで待機をお願いします。

前の参加者さんの進み具合によりますが、随時空きがでたら
開始していただくようになります。よろしくお願いします。


フレームの在庫がなくなり次第、終了させていただきます。


みなさまのご参加、心よりお待ちしてますねっっ!!
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-15 14:06 | わくわくのおうち 夏

saku saku sakuです!

こんにちわ!
saku saku sakuです。
わくわくのおうち、夏休みバージョンまで
あと2週間ですね!!

saku saku sakuでは今回も
楽しいワークショップを予定しています。

8月1日(日)
y*さんのプチ木工教室
「オリジナルボックス」を作ろう!
e0155378_16274679.jpg

お一人1個 ¥500
  お好きな色を選び、布やレースでコラージュしながら
  組み立てていきます。
e0155378_1629943.jpg


e0155378_1630854.jpg


たくさんのご参加お待ちしています!!
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-14 16:33

フライヤー♪

e0155378_17123131.jpg


フライヤーには載っていますがpokkeさんご都合で出店中止となりましたのでご了承ください。
代わりにSecond Life Again and Again さんに出店していただくことになりましたのでよろしくお願いいたします♪

そして、印刷ミスです・・・
29日・30日は「鹿児島のchibichibi kitchenさんがやってくる!」となるところが、cbichibi kitchenとなっていました。訂正してお詫びいたしますm(_ _)m
とってもステキな雑貨屋さんですよー♪私もとってもとっても楽しみにしています!!


「動物パンをつくろう」には沢山のお問い合わせをいただいております。
e0155378_17234463.jpg

当日受付のみの予定でしたが、一部お電話にて予約受付いたしますのでぜひご利用ください。
詳しくはコチラ♪
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-13 17:23 | わくわくのおうち 夏

動物パンを作ろう♪

7月29日(木)~8月1日(日) 期間中毎日開催!
SAN-Bさんのパン教室♪「動物パンをつくろう」

e0155378_13114915.jpg


ちょっぴりお口が大きくても、お耳の形が違っても、

それはそれで楽しい、美味しそうなパンの出来上がり。



1次発酵の済んだパン生地を使って、動物パンの成形を体験します。

もちろん、パパやママの顔でもOK。

柔らかい生地の感触、発酵してフアッと大きくなる様子、焼ける途中のいい匂い。

パンの色々を体験してしてみてくださいね。

(元?)パン屋さんがしっかり指導しますよ^^


~キッズパン教室~
  何歳でもOkですよ^^ お気軽にご参加くださいね。

開催時間 ★ 10:30~ 13:00~ 14:30~

体験料 ★ 1000円

定員 ★ 各回6名(4名様まで予約を受け付けます。残り2名は当日受付となります。)

お問合せ・お申込み ★ Kitchen Produce SAN-B   (082)503-7530 
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-12 13:25 | わくわくのおうち 夏

こんにちは!Mamachenです

こんにちは、今回2度目の参加になるMamachenです。


今回もワークショップをご用意しました。

まずはビーズ。

革タグを使ったネックレスです。


e0155378_9345814.jpg


ビーズ、革の色はお選びいただけます。


シュシュも作れます♪♪

e0155378_9381818.jpg


レースとビーズが涼しげで夏向きです。


どちらもワンコイン500円です。
講師が指導いたしますので、幼児~参加できます。もちろん大人の方の参加もお待ちしております♪



このほか、まだ見本が仕上がっていないのですが、ガラスを使ったワークショップ、他のショップ様とのコラボワークショップも準備中です。

また、今回も楽しみにされている方が多いはずのはぎれ市。
こちらに出品予定の素材も手元に到着してきています。

いずれの情報も、こちらに順次UPいたしますので、どうぞお楽しみに…。



Mamachen
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-06 09:42

新しく参加決定です♪

残念ながら出店中止となったpokkeさんに代わって、出店していただける方が決定いたしました♪
Second Life Again and Againさんです。
29日(木)出店となりますので皆様よろしくお願いいたします♪
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-05 15:38 | わくわくのおうち 夏

わくわくのおうち♪出店者さん

フライヤーも完成して、いよいよ今月末に迫ってきた「わくわくのおうち 夏」ですが、一部訂正がございます。

フライヤーにも出店者さんのところに載っていますがpokkeさんは残念ながら出店中止となりました。
楽しみにしていただいていたpokkeさんファンの皆様には大変申し訳ありませんがご了承くださいませm(_ _)m

取り急ぎ、お知らせいたします。
[PR]

# by santanoouchi | 2010-07-04 17:13 | わくわくのおうち 夏

夏休みだよ♪わくわくのおうち。

第5回目となる「わくわくのおうち」は夏休みに開催決定です!

7月29日(木)~8月1日(日)の4days♪
沢山の素敵な出店者さんも決定いたしました!
今回は1日~4日連続出店の方までイロイロです♪気になる出店者さんの出店日をチェックしてご来店くださいね!!わくわくのおうち初出店の方も沢山いらっしゃいますよー。

◆ 出店者さん一覧 ◆
4day連続出店・・・SAN-B キャロママ屋 COYOTE kakera Mamachen HOLON zakka D’s sakusakusaku*

clavelito SUBIR (木) れちぇ(木) pokke(木)(ご都合により出店中止となりました) 
chiko(木・金)  chibichibi kitchen (木・金)
gaco(木・金) fabric BLUE(金)   bocco (金) Chestnutree (土) 空コロ雑貨店(木・金・土)   
ぼんえるふ(金・土) maison de cloth(土)  sweet house(土) ハンドメイド雑貨La fleur (土・日)
ティッグタッグ(土・日) 13.mam(日) Caramel Cream (日) Cherish (日) koppe(日) anone(日)


今回のお楽しみは・・・
29日・30日はみんな大好きハギレ市!!
そして、なんと29日・30日は鹿児島の人気雑貨ショップのchibichibi kitchenさんが初登場!!

夏休みの工作にもぴったり!!
各ブースでワークショップもいろいろ体験できます♪
詳しくは随時こちらのブログでお知らせいたしますので、チェックしてくださいね!

中でもキッチンプロデュースSAN-Bさんのキッズパン教室はきっと子供さん達楽しいこと間違いなし!!
動物パンを成型して、焼いていただきます♪
おうちでなかなかできないパン作りは夏休みの楽しい思い出になりそうですよー。
こちらは随時受け付けではなく、時間が決まっていますので要チェックです!
詳しくは後日お知らせいたします。
その他ワークショップも楽しそうなものがイロイロ♪
随時紹介していきますので、ブログをチェックしてくださいね~。

毎回好例のプチお楽しみ企画の福引、今回もやりますよー!
出店者さんから提供いただく素敵な賞品が当たるチャンスはお買い上げごと・ワークショップ体験ごとにお渡しするワクワクチケット2枚で福引1回していただけます。
毎日先着200名様分ご用意していますが、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

夏休みのわくわくのおうちをお楽しみにしていてくださいね♪
[PR]

# by santanoouchi | 2010-06-13 14:27 | わくわくのおうち 夏

ありがとうございました♪

「わくわくのおうち」終了いたしました。
朝早くから沢山のお客様にきていただきありがとうございました!
出店者のみなさんも2日間の長時間にわたり、お疲れのことと思いますが・・・
お陰さまで今回もとてもステキな「おうち」になったと思います♪
なによりも小さなお子様もハンドメイドを楽しんでいただけることが「おうち」シリーズの一番の喜びです。
また楽しい「おうち」企画ができることを願って・・・
とり急ぎ、ご来場いただいた沢山のお客様・関係者の皆様にお礼申し上げます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-28 22:26 | わくわくのおうち

二日目も頑張ります♪

こんにちは、Mamachenです。




わくわくのおうち、一日目にご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。
開場前からお並びいただき、期待度の高さを感じました。


予想以上に好評だったワークショップ!!
e0155378_645463.jpg


実は、ここまで人気になると思わず…一日目終了後、スタッフそれぞれの宿題として、二日目のワークショップの素材準備に追われることになりました。
うれしい驚きではあります。

普段お店でも各種レッスンを開催しておりますので、「物を作りたい」という子供たちの熱意のすごさを感じます。

見本以上に素敵な作品を作ってくれたお姉ちゃんの作品!!



レースは使い放題ですので、お好きにコラージュしてください♪
革ひも含めて450円には見えないゴージャスさですねぇ。

こちらは、先日新たに作ったコース。150円で、革タグ+ビーズチャームのペンダントが作れます。
お手頃価格の150円!(革ひもは別売り150円です)
短時間で作れるので、いろいろ体験したい子にもおすすめです。


男の子の参加を予想していなかったのですが、黒っぽい革に刻印を自由に押して「キーホルダーにする」なんて言ってくれた子も多数いらっしゃいました。
革の刻印は家庭でなかなか体験できないものですので、お母様も楽しそうにされていましたよ♪


Mamachenからプチ情報…
イベントまでに包装できなかったはぎれを少しだけ追加します。
このイベントは資材の格安販売も大きな目玉ですので、「二日目にはもうないんじゃないかしら?」なんて思われず、どうぞいらしてくださいね!!
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-28 06:57

1日目終了しました♪

本日わくわくのおうち1日目終了いたしました♪
朝から沢山のお客様にきていただきました~。ありがとうございます♪
ワークショップも沢山の子供さんに楽しく体験していただきました。
SAKUSAKUSAKUさんのUVジェリーのペンダントも密かに人気でしたよー。
スタッフSさんも楽しかった♪って体験してました♪

トールペイントはやっぱり人気で、できた作品を首からペンダントみたいに下げてみんな嬉しそうでしたー♪
e0155378_22165587.jpg

D'sブースでのコラージュバッグも大人気で、追加を準備したほど♪
万華鏡体験も大人気で、閉店時間よりずいぶん早く本日分は完売してしまったようです。
COYOTEさんブースは端革がやっぱり大人気!!
随分少なくなっていましたが、まだありましたので明日もチェックしてみてくださいね!
そして、何と言ってもハギレ市は大大大人気♪
私もチェックしたかったけどー、ひたすら整理整頓に励みました(笑)
明日はお買いものしたいなーっ。

なんと!

明日はマリーナホップでAKB48のイベントがあるとか?
早くも熱狂的なファンの方がお昼すぎ頃から順番待ちの列を作り始めていましたよ。
もしかして、明日朝行ってみたら・・・
AKB待ちの行列ができてたりして(笑)
わくわくのおうち会場のすぐ前でイベントがあるようなので、スタッフも「見えるかなー?」って楽しみにしてたりして(笑)

そんなこんなで、明日も会場でお待ちしておりまーす。
e0155378_22131754.jpg
e0155378_22132656.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-27 22:17 | わくわくのおうち

会場の様子をお伝えしまーす♪

いよいよ明日・明後日の「わくわくのおうち」に向けて会場ほぼ整いました♪
まだ明日朝搬入の方がいらっしゃいますので、さらにワクワクの会場になること間違いなし!!

そんな会場の様子をチラリ♪
まずは場所ですが、マリーナホップの駐車場を入ってくるとすぐ!
元デオデオやパワーズがあった辺りになります。

e0155378_19592626.jpg
硝子面には色々と出店者さんの紹介分などを貼っていますので、ご覧になってくださいね。

そしてちょっちこじんまりとしていますが・・・Tシャツ展♪
ぜひ投票のご協力をお願いします。
e0155378_19582336.jpg


そして、会場入り口からの様子です。通路もゆったりと取っていますのでゆっくりご覧いただけると思います♪
e0155378_2001423.jpg

e0155378_201681.jpg


そして・・・気になるブースの様子をランダムにお伝えいたします。
e0155378_2023631.jpg
e0155378_2024310.jpg
e0155378_2025177.jpg
e0155378_2025816.jpg
e0155378_203881.jpg
e0155378_2031977.jpg

e0155378_2035431.jpg
e0155378_204695.jpg
e0155378_2041732.jpg
e0155378_2042940.jpg
e0155378_2043732.jpg


どーですかー!!どのプースもステキなディスプレイです♪
明日10時~17時までマリーナホップ会場にてお待ちしております~。
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-26 20:06 | わくわくのおうち

いよいよ明日!!

わくわくのおうち♪いよいよ明日ですよー!!
本日搬入してきました。
どのプースもとってもステキな作品でいっぱいですよー♪
そして!!!!ハギレ市もドドーンといっぱい集まりました!!
宝探しの気分になりますねー。
スタッフから納品チェックしながら「欲しいー!」「かわいいー!」なんて声が沢山聞こえていました♪
e0155378_1825873.jpg


そして、COYOTEさんブースで目に入ったのが「端革のセット」♪
これがなんと500円ですってー!重たいくらいにイッパイ入っていますよー。
e0155378_18261316.jpg
e0155378_18262250.jpg

そして、革ひも1本100エン。
e0155378_18271710.jpg

これだけでも「わくわくのおうち」に来る価値ありです!!!

ブースの様子はまた後ほど♪ お楽しみにー。
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-26 18:28 | わくわくのおうち

MayClubから・・・わくわくをアナタに



こんにちはぁ~MayClubです^^


e0155378_12545888.jpg


ブログ
「おきらくのんびりdiary」 「Rainbow*Heart」


「わくわくのおうち」 まで、もうすぐですねっemoticon-0159-music.gif


私達 MayClubのメンバーも

それはもう~テンションがガガーッと上がり

わくわくしておりますemoticon-0152-heart.gif


その わくわく を ご来場いただいた皆様にもお届けしたくて


気持ちばかりの・・・くじ引き賞品を提供させていただきますemoticon-0105-wink.gif


お印程度のモノから非売品・限定モノ(?)まで 30個用意致しましたemoticon-0148-yes.gif

e0155378_130943.jpg



そんなところに力を入れず、作品作りを頑張れって声が聞こえてきそうですが(笑)

そのプレゼントの一部をご紹介致しますemoticon-0171-star.gif


e0155378_1312367.jpg


e0155378_1313240.jpg


e0155378_1314030.jpg



フェイラーのハンドタオルなんて・・・2000円前後する代物ですよ奥さんemoticon-0127-lipssealed.gif(笑)

ナチュラルテイストとはかけ離れますけど

お母様世代は大好物ではないでしょうか?

幅広い世代に わくわく していただけるようにと

賞品の仲間に入れてみました(笑)


ハンドメイド作品が賞品に入れられなかったのが心残りではありますが・・・emoticon-0141-whew.gif

気は心・・・

心は わくわく (意味不明・爆)




くじ引き で 「MayClub賞」 を引き当てたお客様

MayClub の賞品は

これまた、先着順で選んでいただくことにしますので

お早めに当ブースへお越し下さいませ・・・emoticon-0152-heart.gif




MayClub は、28日のみ の出店ですので、ご了承下さいませ・・・emoticon-0128-hi.gif



たくさんのお客様にお会いできるのを

わくわく~楽しみにしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-25 13:52

HOLONです♪

こんにちは~
JR廿日市駅前の雑貨店「HOLON」です(^^)
夫婦で雑貨を作ってます♪
わくわくのおうちには初めて参加させていただきます(^^ゞ

自分たちで作るオリジナル雑貨と
地元ハンドメイド作家さん達の作品が
店内に所せましと並んでおります(^o^)丿

e0155378_6333172.jpg


グリーン、インテリア雑貨、陶器、ステーショナリー、アクセ、ウェアー、
布小物、編みぐるみ、ハンドメイドパーツなどなど。。。
ちょっとずつですがいろんなモノがございます♪

店内からはもちろん!
工房からの出来立てホヤホヤの雑貨も持っていきますよ~
そしてHOLONオリジナルハンドメイドパーツ類を大感謝価格にて大サービス!!
今からHOLONブログより随時アップしていきたいと思いますのでお楽しみに♪

HOLONは両日参加させていただきます!
皆さまぜひ!ご家族であそびにいらしてくださいね♪
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-25 07:53 | わくわくのおうち

空コロ雑貨店です♪

こんにちは^^
今回、初めて参加させていただきます空コロ雑貨店です♪
『空コロ雑貨店』は安佐北区で、自宅shopをしています^^


今回は「わくわくのおうち」っということで^^ワクワクするようなお得なワクワクパック(懐かしい雑貨)も数量限定で作ってみようと思ってます☆



イベントには7名の作家さんのハンドメイド雑貨や、お洋服、空コロ雑貨店チョイスzakka、などなど、盛りだくさんに、持っていこうと思いますのでぜひ手にとってご覧くださ~い♪


e0155378_10561451.jpg



e0155378_1137431.jpg



e0155378_11371796.jpg



e0155378_11372941.jpg



e0155378_11374085.jpg



e0155378_11375142.jpg


ハギレ市に「ハギレSET」
e0155378_10565479.jpg



27日、28日、両日出店しま~す^^気軽に声をかけてくださいね^^
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-24 10:58

ワークショップについて♪

「わくわくのおうち」と言えばワークショップ♪
春休み中ということもあり、お子様の楽しめるワークショップが沢山!

ちょっと紹介しますね♪(画像は過去の様子です)
*両日開催*
キャロママ屋さんブース・・・毎回大好評のトールペイント 体験料600円~
e0155378_7514854.jpg


coyoteさんブース・・・こちらも毎回大好評のレザー体験 
・型押しブレス 体験料800円
・型押しキーホルダー 体験料200円
・ネームプレート 体験料1200円
e0155378_7553316.jpg


mamachenさんブース・・・初登場♪
・ビーズのブレス 体験料250円~
e0155378_834249.jpg
e0155378_8466.jpg

・革にレースを貼るペンダントトップ 体験料100円~ 革ひも(+150円)・チャームなどは別料金ですがお好みで♪ 画像の作品は追加200円になります。(革ひも別)
e0155378_835433.jpg


clavelito SUBIRさんブース・・・初登場♪
・くるみぼたん(スタンプを押してオリジナルなボタンを作ろう♪)  体験料1コ150円
ゴムを通せば可愛いヘアゴムになりますよ♪
e0155378_8121475.jpg


硝子の森さんブース・・・前回大好評♪ 万華鏡作り 体験料700円
e0155378_8181093.jpge0155378_8182097.jpg
e0155378_819245.jpg


sakusakusaku・・・初登場♪ UVジェリーで作る簡単樹脂ペンダント 体験料1コ1000円
今人気の樹脂体験! 所要時間40分程度 小学生高学年以上の方対象になります。
e0155378_8234866.jpg


D's・・・ 前回大好評♪ 
・コラージュバッグ 体験料300円
e0155378_8252538.jpg

・マスキングでお絵かき 体験料300円(お土産にマスキングテープ1本付いてます)
e0155378_826229.jpge0155378_8263065.jpg
















その他日曜日だけですが・・・
fraiseさんブースでシュシュやヘアゴム
SWEET HOUSEさんブースでスイートデコなどの体験もあります♪

ぜひご家族お揃いで遊びに来てくださいね♪
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-24 08:32 | わくわくのおうち

clavelito SUBIR です。

はじめまして♪
安佐南区祇園にあるお店 clavelito SUBIRです。
SUBIRは Stitch 2houseさんにも商品を置いてもらってます。
今回  Stitch 2houseさんに紹介いただいて 
参加させて 頂くことになりました。

ひろしまグッドデザイン賞奨励賞を頂いた 
ベビーカーカバーをはじめ  ベビー用品など
マスク・帽子・バック・・・・
作る会(製作会)もいろいろしています。

皆さんに喜んで頂けるようなものを
心をこめて SUBIRは製作しています。

27(土)28(日) 
両日参加します。

ワークショップも 行います♪

ぜひ 遊びに来てくださいね♪
e0155378_2272735.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-23 22:08

レモンタイムです★

こんにちは。
西区己斐の自宅ショップ「レモンタイム」です。
この「わくわくのおうち」が今年初めてのイベント参加です。
う~ん、わくわくしてきました!

新作を中心に作家さんのハンドメイドグッズをできるだけたくさん持って参ります。
布モノはもちろん、編み物や木工や、、、
あまり他では見かけない樹脂粘土の作品なども。

お楽しみ企画の「くじ引き」には6点ほど賞品をご用意させていただきました。
e0155378_17573687.jpg


27、28日の両日とも参加します。
2日連続の出店は初めてです。 期待と不安が入り混じっております。
相方はレモンタイム専属編み物職人のRyoさん
気軽に声をかけてくださいね。
皆様、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-23 18:04

わくわくのおうち

いよいよ今週!!
27日(土)28日(日)はマリーナホップへ遊びに来てくださいね♪
多少縮尺など違いますが・・・当日の配置図を紹介しまーす。

土・日1日のみの出店者さんもいらっしゃいますので、チェックしてくださいね♪もちろん2日とも遊びに来ていただきたいな~♪
e0155378_19525375.jpg


どうですか?わくわくしますねー♪

ワークショップも色々♪
こちらも随時紹介していきまーす!
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-22 19:56 | わくわくのおうち

わくわくのおうち情報!

いよいよ27日・28日に迫ってきた「わくわくのおうち」。
出店者さんの紹介も、もしかしてまだだったり(汗)??????

きっとそれぞれの出店者さんがUPしてくださると思いますが・・・

おうちシリーズのレギュラーといっていいですねー。本格派レザー作家のcoyoteさん♪
今回は端革も持って来ていただけるとのことですよー!!
布の作品にもちょこっと革を使ったり、アクセサリーにも人気な革♪
とっても楽しみですねー。
画像はcoyoteさんのブログからお借りした「準備を始めた様子」だそうです。
e0155378_2154388.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-21 21:57

はじめまして*13.mam*です


この度、初参加となります
*13.mam*です

e0155378_13391172.jpg


*13.mam*の「*」は、暖かなママの手を表しています
メンバーは現在17人ですが、
17人全員が2007~2008年生まれの子どもを持つママ達
育児に関する布小物や、子供服など幅広く作ってま~す

e0155378_13435279.jpg

母子手帳ケースや、携帯用ティッシュケース
e0155378_13442138.jpg

春スカートなどなど
e0155378_1344597.jpg

スタイクリップ、帽子クリップ、おもちゃクリップなど3WAYで使えるクリップは
大人気商品です~~~
e0155378_13495492.jpg


詳しくは*13.mam*のブログまで
メンバーブログ makimaki 橙日和 もよろしくお願いします


開催まであと1週間を切ってます!
メンバー全員ラストスパートがんばります!!!!!
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-21 13:52

いよいよ来週末です♪

わくわくのおうち、いよいよ来週末の27日・28日開催ですよー!!
連日またまたドタバタしております(汗)
お買いもの・ワークショップ体験1回ごとにお渡しする「わくわくチケット」
2枚で1回福引できまーす企画の準備や、窓にディスプレイするTシャツ展のこと・・・

今回の会場はガラス部分が多い!!っていうか、ほとんど?
なので、楽しい雰囲気が出るようにガラス部分のディスプレイも何かしたいなーって思っています。
・・・もちろんオシャレなことはできませんが、バザーちっくな手作り感イッパイのものになると思いますが(笑)
今回は出店者さんの紹介文を掲示してみようと思います。ぜひガラスにはりつくようにして読んでみてくださいね♪

そして、みんな大好きハギレ市!!
今回は2日開催なので、ドドーンと集まるといいのですが・・・
こればかりは搬入時までどれだけ揃うのかわからないのでドキドキデス(汗)
関係者の皆さん是非1点でも多くハギレ納品お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

来週は怒涛のUP予定ですので、イベント当日までこのブログをチェックしてくださいね♪
e0155378_21252621.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-17 21:25 | イベントに向けて

はじめましてMayClubです☆




はじめまして

この度、「わくわくのおうち」 2日目の28日(日)のみ参加させていただきます

May Club と申します


e0155378_114466.jpg



2006年5月生まれの子供を持つ仲良しママ&子の会から発起し

ハンドメイドの世界に入った変り種集団でございます

以後お見知りおきを・・・emoticon-0128-hi.gif



メンバー YuiYama(古布ハギレ)

non...(ハンドソーイング・ワイヤークラフト・天然木クラフト・羊毛小物)

       Fuuuuu(布小物・アクセサリー) ブログ 「おきらくのんびりdiary」 

       meg-ing(布小物・編み小物・革小物・服)ブログ 「Rainbow*Heart」

       bu-n(消しゴムはんこ)



名のある出店者さまの中に

私達のような新参者がお仲間に入れていただけることに緊張していますが

その半面、ワクワクドキドキ~楽しみでもありますemoticon-0148-yes.gif

ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが

色々と教えてくださいませ・・

どうぞよろしくお願い致します。



ただ今・・・メンバー全員~最後の追い込みにて

精鋭ハンドメイド中でございます!

こんな感じの作品を持っていく予定です!


e0155378_1195554.jpg



e0155378_1202234.jpg


e0155378_1204675.jpg



また随時~ブログにて詳細などUPしておりますので

ご覧頂ければ幸いですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-16 01:23

わくわくのおうち♪

本日マリーナホップのチラシに「わくわくのおうち」も載っています♪
今回はますますパワーアップした楽しいおうちになるように頑張ってます!
ぜひ3月27日・28日はマリーナホップへGO!!!!
e0155378_8162662.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2010-03-12 08:16 | わくわくのおうち

1日目終了♪

本日サンタのおうち1日目無事終了いたしました♪
沢山の笑顔があふれる楽しいおうちでしたー。
ワークショップも沢山の方に参加していただきましたよー♪
画像で今日の様子を紹介しますね!
e0155378_21301181.jpg

ARMSさんのワークショップはちびっこちゃんに大人気!
ガラスの窓に専用のクレヨンでお絵かき♪
e0155378_21302076.jpg
e0155378_21303636.jpg

トーホーさんブースではビーズのシュシュやボンテンのマスコット♪
e0155378_21323930.jpg
e0155378_2133199.jpg

ほりかわさんブースではデコクラフトというペーパークラフト♪
e0155378_213416.jpg
e0155378_21341448.jpg

e0155378_2135317.jpg

コヨーテさんブースは本格派レザー体験♪
e0155378_21351493.jpg

キャロママ屋さんは毎回人気のトールペイント♪
e0155378_2136154.jpg

DUOさんのふんわか 巻き巻き シュシュ・マフラー(本日のみ。明日はミニチュア粘土だそうですのでお楽しみに)
転写で作る、クリスマスアクセサリーもステキにできていましたよー♪
kubotaさんブースではくるみボタン制作で可愛いリングを作ったり、色々ボタンがアクセサリーになっていました♪
e0155378_21415457.jpg

sakusakusakuさんブースではレザーのブックカバー♪
お客様の作られたステキな作品をパチリ☆
e0155378_21431340.jpg
e0155378_21433142.jpg

そして、D'sブースのマスキングお絵かき♪
e0155378_21451166.jpg
e0155378_21452219.jpg
e0155378_21453414.jpg

コラージュバッグも大人気で、ハギレが足りなくなってkubotaさんにも手伝ってもらったり、遊びに来てた友達にヘルプでカットしてもらったり・・・
みんな楽しそうにペタペタして、ステキなバッグができました!
e0155378_21524612.jpg

e0155378_2153777.jpg

明日分のバッグも・ポンとも追加で急きょ買い足して・・・
ハギレもチョキチョキ夜なべします(笑)
なので、明日もサンタのおうちに遊びに来てくださいね~♪
明日のD'sワークショップはキャンドルアレンジ800円とプリザーブドのケーキアレンジ500円もあります。
材料代ギリギリな価格設定なので、10コ・6コ限定ですが。
e0155378_21544527.jpg

ぜひぜひ色々体験してください!
[PR]

# by santanoouchi | 2009-12-12 21:50 | サンタのおうち