キャロママ屋ワークショップ♪

キャロママ屋さんからワークショップ画像が届きました♪

とーっても可愛い作品ができそうですね!!
体験料700円~1000円♪
e0155378_17211741.jpg


コルクボードに色々なパーツを貼り付けて♪
体験料500円♪
e0155378_1721326.jpg


e0155378_17251634.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-10 17:25 | サンタのおうち2013

CARAMEL CREAM ワークショップ(*゚▽゚)


CARAMEL CREAMです(*゚▽゚)

さてさて
ワークショップのお知らせです!!

今回は
「目覚し時計をデコろう♪」
キャラクリ至上最も豪華なプラパーツ用意しています
これは絶対絶対絶対お得!! まずは、みてくださーい
ワーク00
ワーク03   ワーク02
パーツ可愛すぎやしませんか????

体験料は思い切ってワンコイン!500円です
先着 限定50名です

時計はおうちタイプ、丸タイプ(ピンク、水色、黄緑)がございます
パーツはハンバーガーセットのほうが少なめです
気になる方は、ぜひぜひ早目のお時間にいらっしゃってください

なお、パーツの仕入れに重きを置きましたため
今回は無料での持ち帰り容器(袋)の用意がありません
ワンコインにこだわり、たくさんの方に楽しく体験していただきたい!
という思いで用意いたしましたのでご理解ください
なお、有料にはなりますが
持ち帰り容器(袋)の用意はしておきますので
よかったらご利用ください

スイーツデコ新作はこちらでチェック→

pomu@decoフェイクスイーツ画像ブログ
jumelles

BY CARAMEL CREAM
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-10 09:30 | サンタのおうち2013

キャロママ屋 ワークショップ♪

毎回大好評のトールペイント♪
キャロットファームの小方先生とそのお仲間が優しく・楽しく教えてくださるのでとっても楽しく体験できちゃいます♪

今回はあのフナッシーの絵柄も描けちゃうようですー♪

是非今週土曜日は、マリーナホップ・マーメイドスペース「サンタのおうち」へ遊びに来てくださいね!!
e0155378_7115568.jpg


e0155378_7131218.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-10 07:13 | サンタのおうち2013

shabby whiteです。

こんばんは!

zakka&cafeの自宅ショップをしている

shabby white(シャビーホワイト)です。

岡山の倉敷から参加させていただきます。

今回はかわいいクリスマス雑貨を中心にガーデン雑貨・ハンドメイド資材など

沢山の商品でイベントを盛り上げたいと思っています。

広島のみなさまにお会いできること楽しみにしています。

e0155378_23135483.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-09 23:13 | サンタのおうち2013

CARAMEL CREAMです(*゚▽゚)

こんにちは

今年のサンタのおうちも参加できてうれしいです♪

「pomu@deco」&「jumelles」のコラボショップ

「CARAMEL CREAM」です

http://caramelcream.blog.shinobi.jp/

e0155378_21423262.jpg


e0155378_21421619.jpg


パステルカラーのマカロンにふわふわホイップ・・・

持ってるだけで気分が上がるような可愛い可愛いスイーツデコ雑貨を作っています

スイーツ雑貨、スイーツ文具いろいろ盛り盛りデコっていますので

ぜひぜひお手に取ってみてください(*゚▽゚)

新作作品はほぼ毎日ブログで紹介してますのでぜひチェックしてみてくださいね

pomu@decoのブログ
「pomu@decoフェイクスイーツ画像ブログ」

jumellesのブログ
「jumelles」

CARAMEL CREAM(2人の共同ブログです)
「CARAMEL CREAM」

ワークショップ詳細はまた後日〜♪
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-09 21:52 | サンタのおうち2013

はじめまして。YOU's Box & Humming Birdです。


はじめまして。
コラボショップ YOU's Box & Humming Bird です。
リビングひろしま「ママの文化祭」より、ご縁をいただいて出店させていただくことになりました。


e0155378_1884392.jpg


ネットショップを運営しながら、広島市周辺のイベントに参加しているアクセサリー作家、

天然石のHumming Bird
YOU's Box

ふたりがコラボしたショップです。

キラキラしたアクセサリーやゴロゴロッとしたアクセサリー、
天然石をつかったアクセサリーをたくさんご用意して、
皆さんのご来場をお待ちしております。
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-09 18:07 | サンタのおうち2013

nice nonsense booksです。

土橋の古本屋「nice nonsense books」です。

当日は、絵本や、生活の本、雑誌など中心に持っていきます。

外のブースですが、皆さん遊びに来てください。
e0155378_12133927.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-08 12:15 | サンタのおうち2013

DINGDONGDANGです^^

岡山から参加させて頂きます。

DINGDONGDANGです♪

ハンドメイド雑貨、ナチュラル雑貨、ウエアーなど盛りだくさんで盛り上げたいと思います。

よろしくお願い致します。

e0155378_0135760.jpg
e0155378_0174164.jpg
e0155378_019276.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-08 00:20 | サンタのおうち2013

FOREST HOUSEです

e0155378_2362963.jpg
岡山から参加させていただきます。

FOREST HOUSEオリジナルの木工品、雑貨などを持って行きますのでみなさんマリーナホップへお越しくださいね。

よろしくお願いします^^
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-07 23:07

テシュシュ ワークショップ

e0155378_9283297.jpg

テシュシュです。クロバーのポンポンメーカーを使って、オーナメントやヘアゴムを作ります。どちらも300円で作れます(^ ^)とっても簡単なので、小さなお子様も楽しんでいただけますよ。
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-07 09:23

Aはんこはんこです♪

こんにちは(^-^*)/

Aはんこはんこ です。

夏に引き続き、今回も参加させていただきます。

『お名前はんこ』の実演販売をメインに、

手作りゴム版はんこをどっさり持って行きますよ。

『お名前はんこ』はお好きな土台を選んでいただき、

1つ約10分程度でお名前(ひらがな)を彫り入れ、お渡しいたします。


クリスマスプレゼントや帰省のお土産に、いかがでしょうか?

お待ちしてまーす(^_^)


ブログはこちらです →★


e0155378_16375812.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-06 16:40 | サンタのおうち2013

楽しみにしています。

はじめまして[アトリエ フローライト]です。
リビングひろしま「ママの文化祭」より
ワークショップで参加させていただきます。
よろしくお願い致します。


「ステンシルで Xmas コースター(6枚)」
 (ステンシルシートの組み合わせは自由)

           
  参加費   400円

 
 随時受付中


ステンシルシート(型紙)、その他の道具を用意しておりますので
是非ご利用ください。皆様の お越しを楽しみにお待ちしております。

                           e0155378_9331880.jpge0155378_9333254.jpg
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-06 10:04 | サンタのおうち2013

配置図発表ー♪

今回はリビング新聞さんとのコラボイベントです♪
そして、屋外にも「サンタのおにわ」と題してステキなブースさんの出展もありますよー♪

お子さんも楽しめるワークショップもあり、ハギレ市あり♪
お買い上げ・ワークショップごとにお渡しする「サンタチケット」が2枚揃ったら福引もできちゃいます♪
各ブースよりステキな賞品が当たるチャンスですよー♪

是非14日はマリーナホップ・イベントスペース「サンタのおうち」&「サンタのおにわ」に遊びに来てくださいねっ♪
e0155378_2133227.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-05 21:37 | サンタのおうち2013

zakka shop puchi*です^^


安佐南区の平和台団地内でまったりとおうちショップをオープンしております、zakka shop puchi*です^^

今回のワークショップは、

        マスキングテープ使い放題で、クリスマスカード作り お一人様¥300
           
                   (マスキングテープ1本プレゼント付)



です♪

e0155378_17172024.jpg


この中からお好きな柄を選んでいただけます(何種類でもオッケーです♪)

e0155378_1713495.jpg



プレゼントのマスキングテープは、この中からお好きな柄を選んでくださ~い。

e0155378_17201014.jpg



12月14日は、マリーナホップでみなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-05 17:24 | サンタのおうち2013

はじめまして*uyogaです^^

e0155378_1375135.jpg


はじめまして^^

この度、ご縁で出店させて頂くことになりましたuyogaと申します^^

uyogaは、サンタのお庭の方で参加させていただきます(^o^)/

古道具
レトロ食器/雑貨
かご
ねこもぐらさん Tシャツ/トレーナー/トートバッグなど

持って行く予定です^^

楽しみにしております♡

よろしくお願いいたします^^

uyoga


e0155378_13115327.jpg


e0155378_13131834.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-05 13:25 | サンタのおうち2013

はじめまして。arteria デス♪

e0155378_02012922.jpg
はじめまして。
初めてサンタのおうちに出店させていただくこととなりました、
arteria(あるてりあ) です。

ママ友の趣味が寄せ集まったお店です。

雑貨やニット小物など、いろいろあるので、
是非是非、手にとって見てみてください★

ヨロシクお願いいたします♪










[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-05 01:57 | サンタのおうち2013

fraiseです。

こんにちは。
今回も参加させて頂きます fraise(フレイズ)です。


ワークショップは前回同様、『エコバッグにお絵かき&スタンプ』 1枚 ¥350ですよ。

e0155378_17123538.jpg

布用のクレヨンで書いたり、 スタンプをペタペタ押してもらえます。

無地のバッグなので裏、表、たくさん描いて頂けますよ(*^_^*)

予約も用意する道具もいりません。
道具はこちらでご用意しておりますので 是非ご利用下さい。


※※ ご自宅に戻られたら・・・お手数ですが アイロン作業をお願いします ※※

 クレヨンで書いたバッグはそのままでも使えると思いますが 
 濃い色は他のモノにうつる場合があります。
 こちらで紙を用意しますので  ご自宅に戻られて 紙の上からアイロンをかけて頂くだけで大丈夫です。

 スタンプは布用のモノです。
 ご自宅に戻られてアイロンをして頂けますと 洗濯した際の色落ちが少ないと
 思います。

 皆サマのお越しを楽しみにお待ちしております\(^o^)/

e0155378_1716852.jpg
e0155378_17191747.jpg
[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-04 17:26 | サンタのおうち2013

KORE WORKS × tenkizu

こんにちは!
今回、コラボで初参加させていただきます、
KORE WORKS × tenkizu です。
当日は、古道具や革小物、多肉植物などなど、
いろいろ持って行きますので
どうぞお立ち寄りくださいませ^^
外ブースの「サンタのおにわ」でお待ちしております!

e0155378_23402620.png


[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-04 00:23 | サンタのおうち2013

COYOTE ワークショップ♪

革細工のCOYOTEブースでは、毎回トントンといい音が響いてきますが、
今回のワークショップは、女の子も嬉しい革のネックレスです。

丸い革に革ひもを通して、お好きなビーズを飾った革のネックレス♪
ビーズを選んでオリジナルなネックレス作りませんか♪

体験料300円♪

e0155378_1645773.jpg


e0155378_16453872.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-12-03 16:45 | サンタのおうち2013

moanamoani ワークショップ

広島ハーブmoanamoaniです。

リビングさんの『ママの文化祭』で今回初出店させていただきます。

「ぷるぷるスノードームみたいなアロマキャンドル」作成を

一緒に楽しみましょう。

自分でデザインしながらパーツを飾り付けて作成していきます。

同じものは二つとできない、自分だけのオリジナルキャンドルです。

今回は親子で楽しんでいただきたいので、

子ども¥1、000/親子¥1,800/大人¥1,500

です。

30セット限定☆彡

子どもさんでも安全に楽しめる教室です☆
(写真は子どもたちだけで作った作品です)

ぜひ一緒に楽しみましょう。e0155378_1834851.jpg
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-28 18:06 | サンタのおうち2013

harkn ワークショップ

ハンドメイド雑貨店 harknハークンです。

ハークンは今回もサンキャッチャー作りのワークショップをやります。

クリスマス近いということでオーナメントにもなるような

キラキラサンキャッチャーをつくりませんか?


e0155378_10223249.jpg



参加費は500円

受け付けはハークンブースにて随時

内容は20mmのクリスタル玉とカラフルなパーツからお好きなものを

選んでいただいて作ります。

クリスマスカラーなどさまざまなパーツをご用意します。

限定数は15セット。

なくなり次第終了です。

お子さんでもできる簡単なワークショップです。

ご参加お待ちしております♪
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-28 10:27 | サンタのおうち2013

サンタのおうち出展者さん♪

今年のサンタのおうちも楽しくなりそうですよー♪
今回はリビング新聞さんの「ママの文化祭」も同時開催です!
e0155378_226411.jpg


リビングさんブースも近日紹介があると思いますが・・・

まずはサンタのおうち出展者さん紹介です☆

Chestnutree
** kakera **
CARAMEL CREAM
Mamachen
Cache Cache
fraise
ecru+
キャロママ屋
lieblich
harknハークン
*13.mam*
zakka shop puchi*
FOREST HOUSE
shabby white(シャビーホワイト)
DINGDONGDANG
千秋
handmade ivory
Aはんこはんこ
バトン倶楽部
NosK*Labo
fun-fun-fun
アトリエ葵花
テ・シュシュ
maison de cloth
zakka D’s
Sakusakusaku


そして、初の試みでイベント会場の外も少し使わせていただけることになりましたので・・・
「サンタのおにわ」と題して、一緒に盛り上げていただく方がいらっしゃいます♪

★nice nonsense books(古本と雑貨) ブログ:http://nnbs.exblog.jp/
★uyoga(雑貨とかごとシルクスクリーン印刷の服) ブログ:http://uyoga.jugem.jp/

★KORE WORKS × tenkizu(アンティーク雑貨と革コモノ) 
ブログ:http://ateliertenkizu.blog11.fc2.com/

麦麦さんのパンもやってきまーす♪(麦麦さんのみ11時より準備でき次第販売となります)


外ブースは天候により当日出店中止となる場合がありますので、ご了承ください。
(晴れるようにテルテル坊主作らなくっちゃ♪)

12月14日はぜひマリーナホップへ遊びに来てくださいね♪
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-27 22:07 | サンタのおうち2013

Chestnutreeです

こんにちは 前回のわくわくのおうちに引き続き参加させて頂きます

今回のワークショップは あったかネックウォーマーを作りますよ


e0155378_1203763.jpg
e0155378_121681.jpg



ニット生地とモコモコ生地の組み合わせは自由

作り方を習得して ご自宅でも挑戦してみては?

1つ 700円となります016.gif


当日はイベントスペースも拡大されており
美味しいパン屋さんも来られるそうです うほほっ037.gif 楽しみですね

お買い物をして頂いて福引のチャンスもあり
恒例のハギレ市もハンドメイドを楽しむ方には必見ですよ

それでは12/14 マリーナホップ 
アミューズメントゾーン イベントスペース
060.gif
たくさんの方のお越しをお待ちしています


Chestnutreeブログ

店舗  広島市安佐北区口田4-5-26
     ミシンのオアシス内
     フリーダイアル0120-011-345
     月~金  10:00~17:30
     土・祝   10:00~15:00  日曜定休
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-27 12:17 | サンタのおうち2013

lieblich (りーぷりひ)です♪

ハンドメイド雑貨ショップ lieblich (りーぷりひ)です
広島市安佐南区西原で、実店舗ショップしています。

今年も、サンタのおうちに参加出来て、とても嬉しいです。

クリスマスの雰囲気なもの、
ネックウォーマ−など、お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです

e0155378_21253312.jpg


e0155378_21264469.jpg


e0155378_21273497.jpg



その他、新作の情報は、ブログにて~→ブログ

ちなみに、lieblichのブースは、入口からまっすぐの奥の壁側です~

皆様と一緒に、イベントを楽しめたらと思います。

よろしくお願い致します♪
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-26 21:29 | サンタのおうち2013

harknハークンです♪

ハンドメイド雑貨店 harknハークン です!

夏のわくわくのおうちに引き続き今回も参加させていただきます^^

ハークンでは県内外の手作り作家さまの作品を扱っています。

サンタのおうちにはクリスマスプレゼントにぴったりなものを

たくさんお持ちします♪

e0155378_13205393.jpg


委託作家さまの作品はブログにて毎日ご紹介しています。

イベントまで続々と新作が届きますのでぜひチェックしてくださいね^^


ハークン ブログ  http://yaplog.jp/harkn/


そしてハークンブースでは夏に好評だった

サンキャッチャー作りのワークショップを今回もやります!

クリスマスのオーナメントにもなるようなキラキラ輝くサンキャッチャー

作ってみませんか?

ワークショップの詳細はまたあらためて投稿します♪
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-22 13:25 | サンタのおうち2013

サンタのおうち2013♪

e0155378_18253380.jpg


フライヤーご協力店様

★nice nonsense booksさん
★zakka mittenさん
★ほりかわさん
★本川町リノギャラリーさん
★インテリアショップ クララさん
★ウサギヤさん
★リシュリシュさん
★リシュマムさん
★リシュルルさん
[PR]

# by santanoouchi | 2013-11-05 18:30 | サンタのおうち2013

開催決定♪

今年もサンタのおうち開催決定いたしました♪


12月14日(土)10時~17時
マリーナホップ マーメイドスペースにて

例年12月1週目の開催ですが、今回は14日(土)1日のみの開催です。

予定に入れておいてくださいね♪

[PR]

# by santanoouchi | 2013-10-12 18:25 | サンタのおうち2013

わくわくのおうち終了いたしました。

朝から土砂降りの残念なお天気でしたが、朝から沢山のお客様にご来場いただきどうもありがとうございました!!
今回も沢山のチビッ子ちゃんがワークショップを楽しんでくれたようです♪

雨のため、ちょっとのんびりな「わくわくのおうち」でしたが、皆様のおかげて無事終了することができました。

初めての会場で、ちょっとドキドキだった主催者ですが、準備から片づけまで出店者のみなさんが協力していただき、毎回のことですがアットホームなあったかいイベントになったこととてもうれしく思い、感謝の気持ちでいっぱいです!!

ご来場いただいた皆様、出店者の皆様、マリーナホップのスタッフ様どうもありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております♪

e0155378_1082512.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-07-29 10:08 | わくわくのおうち2013夏

本日開催!わくわくのおうち♪

いよいよ本日10時から17時まで、マリーナホップ マーメイドスペースにて『わくわくのおうち』開催いたします!

県外からの参加者さんもあり、私達スタッフも楽しみです!

あいにく雨が降ってますが(´д`|||)
『わくわくのおうち』は楽しいことイッパイです!
ぜひ、遊びに来てくださいね~(*^-^*)

海、プールにお出掛け予定だった方も、『わくわくのおうち』にお出掛け予定を変更しちゃいましょ♪

マリーナホップ、観覧車下辺りの会場です。
今までの会場とは変わっていますので、お間違えなく!


お買い上げ、ワークショップ体験毎に『わくわくチケット』をもらって、チケット3枚で福引ができます!
450名様分の福引きを用意してます。
なくなり次第終了となりますので、チケット3枚揃ったらお早めに福引きしてくださいね!

ではでは、会場でお待ちしております!
[PR]

# by santanoouchi | 2013-07-28 06:05 | わくわくのおうち2013夏

はじめまして バトン倶楽部です

はじめまして しまねから参加します
バトン倶楽部です

はじめての参加で
わくわく
ドキドキしています

しまね生まれの
ハンドメイドを
ぜひ広島の皆さんに
見ていただきたいと
思っています

よろしくお願いします

e0155378_23285361.jpg

[PR]

# by santanoouchi | 2013-07-27 23:29 | わくわくのおうち2013夏